大人数で楽しく参加


部屋免許合宿には様々なプランがありますが、全てが大人数で参加できる訳ではありませんので、まずは人数や部屋数を決め、大人数でも入校が可能な免許合宿施設についてリサーチしておきましょう。また同室希望する場合には、早い目に申し込みをするようにしましょう。人気の合宿施設はすぐに定員に達してしまう可能性があります。楽しい仲間と旅行気分を味わいながら、きっちり運転免許も取得してしまいましょう。もちろん、全員が同じ免許ではなく、普通免許や普通二輪、その他希望する学科を受講することができますので、事前に免許合宿先に確認をしておくようにしましょう。

大学や高校の仲間を誘い合っての参加はもちろんのこと、サークル活動、ボランティア活動の仲間と一緒でもどんなグループでも免許取得を目標にしているのであれば、どんな方でも参加可能ですので、割引適用で費用を安くすることができます。いろいろな知り合いを募って楽しい合宿生活を送ってください。また、同じグループだけではなく、日本各地から参加している別のグループや新しい出会いもありますので、友達もできやすく、知らない土地でも不安を感じることなく生活することができます。通学で教習所へ行くよりも、より楽しい思い出を作ることができますので、大変お勧めです。

●関連情報 ・・・合宿免許HUNTER
2名以上の申し込みでグループ割適用になる合宿免許情報です。

免許合宿の仕組みとは


教習所免許合宿とは、北は北海道、南は沖縄まで、数ある教習所が提案する運転免許取得の為の合宿プランとなります。各地域によって特色があり、好みや条件、予算等で絞り込んで好きな免許合宿施設を決めていきます。免許合宿の場合、教習所スケジュールは予め決まっている為、通学して受講する教習所よりも、効率的に運営が可能となり、教習にかかる費用、宿泊費、食費、交通費等が全て込みになっていても、格段に安く参加することができます。更に、入校日と卒業日が最初から決まっていますので、生徒が卒業するとすぐに新しい生徒が入校してくる為、回転が早く、効率的な運営が成り立つことになります。

免許合宿の安さの理由は他にもあります。ほとんどの施設が地方にある為、地価が安く、建設費や維持費も抑えることができます。また、食材費や人件費等も安い為、都市部にある教習所に比べて安く設定することが可能になります。

このように、免許合宿は安く、短期で、しかも大人数でも参加可能ですので、メリットが沢山あり、大変お得に免許取得することができます。免許合宿に興味はあるけれど、1人では参加しにくい、そんな方は、まず友達に相談されてみてはいかがでしょうか。