免許合宿の仕組みとは


教習所免許合宿とは、北は北海道、南は沖縄まで、数ある教習所が提案する運転免許取得の為の合宿プランとなります。各地域によって特色があり、好みや条件、予算等で絞り込んで好きな免許合宿施設を決めていきます。免許合宿の場合、教習所スケジュールは予め決まっている為、通学して受講する教習所よりも、効率的に運営が可能となり、教習にかかる費用、宿泊費、食費、交通費等が全て込みになっていても、格段に安く参加することができます。更に、入校日と卒業日が最初から決まっていますので、生徒が卒業するとすぐに新しい生徒が入校してくる為、回転が早く、効率的な運営が成り立つことになります。

免許合宿の安さの理由は他にもあります。ほとんどの施設が地方にある為、地価が安く、建設費や維持費も抑えることができます。また、食材費や人件費等も安い為、都市部にある教習所に比べて安く設定することが可能になります。

このように、免許合宿は安く、短期で、しかも大人数でも参加可能ですので、メリットが沢山あり、大変お得に免許取得することができます。免許合宿に興味はあるけれど、1人では参加しにくい、そんな方は、まず友達に相談されてみてはいかがでしょうか。